蹴旅日記

年に数回サッカー観戦を中心に旅に出てる男の旅部分のブログ。

旅の準備 ② バンコク/香港

航空券の手配が完了したら次にホテル選びです。

 

今回はホテルの予算を2万円/1人に設定。

予算内でバンコク2泊と香港1泊を取らなければなりません。

 

まずは宿泊費が高い香港から手配開始し残りの予算でバンコクのホテルを選ぶことにしました。

 

〈香港🇭🇰〉

街中での滞在時間約24時間程度なので行動範囲の中心でホテルを探すことにしました。

メインはサッカー観戦なのでスタジアムから徒歩圏内の九龍エリアのモンコック、油麻地で探し始めるもホステルでさえ1泊そこそこの値段となり断念。

そのまま香港島の方へネイザンロードを下り地下鉄 佐敦駅から徒歩圏内のBPインターナショナルホテルを予約しました。

 

ツインルーム一室 税、サービス料込み16500円

http://www.bpih.com.hk/eng/Default.aspx

 

さて、次はバンコクのホテル選びに移ります。

 

バンコク🇹🇭〉

香港が1人当たり約8000円で取れたことで

バンコクのホテルの予算は2泊約1万円/1人となりました。

バンコクのホテル選びはBTS高架鉄道)駅近を優先して探しました。

 

普段はナショナルスタジアム駅近辺で探すのですが今回は南の方の食堂に行きたいお店があったのと滞在時間が短いのでアソーク駅直結のSスクンビットスイーツホテルを選択しました。

2泊でトータル12000円

タイは大手外資系ホテルじゃなくても安くて良いホテルが多いです。

 

http://www.sukhumvitsuitesbangkok.com/

 

これで航空券、ホテルの手配完了です。