蹴旅日記

年に数回サッカー観戦を中心に旅に出てる男の旅部分のブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備③バンコク/香港

航空券とホテルの手配完了 次は通信手段の確保です。 フリープランの場合 場所までの地図 レストランを探す 公共機関の運行情報等 通信手段があるのとないのでは 時間の有効活用できる、できないがはっきりと 違ってくると思ってます。 ただそれなりの料金は…

旅の準備 ② バンコク/香港

航空券の手配が完了したら次にホテル選びです。 今回はホテルの予算を2万円/1人に設定。 予算内でバンコク2泊と香港1泊を取らなければなりません。 まずは宿泊費が高い香港から手配開始し残りの予算でバンコクのホテルを選ぶことにしました。 〈香港〉 街中…

旅の準備 ① バンコク/香港

行き先が決まれば次は航空券の確保大阪/バンコク/香港/大阪のルートを考えるとまずは香港の航空会社(キャセイパシフィック航空、香港航空、香港エクスプレスの三社)この三社を使う場合必ず行きの途中で香港に立ち寄らなければならない。 大阪/香港/バ…

旅の計画 バンコク/香港

ブログ開設後の第一弾の旅 この旅を計画することになった成り行き 10月22日月曜に休みの取得が可能(土、日含め三連休) 10月19日の午後から出発可能 10月20日土曜 タイのサッカーリーグのカップ戦決勝に 応援してるチームが進出 バンコクへは先月含め今年既…

ブログ開設のご挨拶

はじめまして。 keritabiです。 サッカー観戦、旅行が趣味で旅行もサッカーを絡めた旅が多く少しマニアックなところもあるかと思いますが見て頂いた方のお役に立てる情報も発信したいと思ってますので 気軽に覗いてみて頂けると幸いです。